特急おおぞらの鉄道と旅のホームページ

日常のちょっとした旅を記録したページです

目にも舌にも大満足。ジャズに乗せられる旅 その2

さて、周囲を散策しましょう。今日は海がきれいです。

f:id:ltdexp_oozora:20201010181057j:plain

f:id:ltdexp_oozora:20201010181123j:plain

f:id:ltdexp_oozora:20201010181159j:plain

学校を見つけました。まるで50年前にタイムスリップしたようです。

f:id:ltdexp_oozora:20201010194217j:plain

f:id:ltdexp_oozora:20201010194155j:plain

きれいな花が咲いていました。花に包まれる三角駅舎です。

f:id:ltdexp_oozora:20201010194305j:plain

丁度昼食時間だったので、駅近くの割烹へ。刺身定食を注文。取れたての新鮮なネタを使ってるからでしょう。身が輝いています。筆舌にしがたい美味しさ。写真で伝えられないのが残念です。

f:id:ltdexp_oozora:20201010194500j:plain

f:id:ltdexp_oozora:20201010194536j:plain

折り返しの【A列車で行こう】がやってきました。

f:id:ltdexp_oozora:20201010194626j:plain

列車が待避線に入ったので、草花と一緒に撮影しました。華やかさと寂しさが同居したような風景です。

f:id:ltdexp_oozora:20201010194743j:plain

折り返しも、わずか36分ですが、充実した36分でした。

f:id:ltdexp_oozora:20201010194906j:plain

この列車にのるまで、私はたった36分の区間をわざわざ特急料金を払って乗る価値があるのか?と疑問を抱かずにはいられませんでした。しかし、実際に乗ってみて、私はこの列車は紛れもなく特急料金を払って乗る価値のある列車であると断言できます。

皆様も、是非この短区間特急列車を体験してみてください

f:id:ltdexp_oozora:20201010195217j:plain